artchannel

ご報告「どうぶつえんのどうぶつたち」原画展

20180611-2.jpg
 
長崎次郎書店で開催しました「どうぶつえんのどうぶつたち」原画展は、
先日無事に終了いたしました。
たくさんの、ご来場ありがとうございました。
カウンターレジに設置していた募金箱と売上の集計が終わりましたので
ご報告させていただきます。
 
----------------------------------
●募金箱 9,330円
●売上の一部 17,928円
●個人お預かり分  7,224円
合計 34,482円 となりました。
たくさんのご協力ありがとうございました。
----------------------------------
 
先日、熊本市動植物園に「メッセージノート」と一緒にお届けしてきましたが、
現金ではなく、必要な「モノ」にしてお渡しすることになりまして、
一旦、私の方でお預かりすることになりました。
 
このあと巡回展も控えているので、ある程度の額になってから...になるかもしれません。
どんな「モノ」にするかは、今後、動物園のみなさんと相談しながら決めたいと思います。
...というわけで、またご報告させていただきます。
 
あたたかい気持ちを寄せていただき、
本当にありがとうございました!
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
 
熊本市動植物園(土日祝のみ一部開園中)http://www.ezooko.jp/ 
 
 

はじまっています

20180508-2.JPG

2016年の熊本地震により、大きな被害を受けた「熊本市動植物園」。
この春の全面再開園を目指して工事が進められてきましたが、残念ながら見送ることになりました。あれから2年...どうぶつたちも、スタッフのみなさんも、不便な状況が続く中、まいにち元気にがんばっています。
(現在、土日祝日のみ一部開園中です)

本当は再開園のお知らせとともに開催する予定でしたが、一足先に、どうぶつの絵の原画展を開催いたします。この原画は、全面再開園に向けて制作中の「解説パネル」のために描き下ろした作品たちです。閉鎖された動物園になんども足を運び、訪れる子どもたちのことを想像しながら、昨年より取り組んできました。実はまだ制作途中で、今回はその中より完成した約60点をお披露目させていただきます。

この展覧会が、応援企画になればうれしいなと思い、売上の一部は、「熊本市動植物園」へ寄付させていただくことにしました。レジカウンターには募金箱も設置しておりますので、お気持ちを寄せていただけたら幸いです。

復興には、想像以上に時間がかかります。まだまだ大変な生活をされている方も多いと思います。そんな中、我々と同じ大きな恐怖を味わったどうぶつたちも、元気にがんばっているのだから、我々にんげんも、前を向いていかなければと思うのです。この展覧会を通じて、少しでも前向きになれたり、元気になっていただけたらうれしいです。
そして、「熊本市動植物園」をもっと応援していただけたら、とても、とても、うれしいです。

20180508-1.JPG

コーダ・ヨーコ原画展 「どうぶつえんのどうぶつたち」
2018年5月2日(水)〜31日(木)10:30〜19:00(最終日は〜17:00まで)
長崎次郎書店〈Gallery Jiro〉
熊本県熊本市中央区新町4丁目1-19
TEL 096-326-4410 

コーダ・ヨーコ原画展「どうぶつえんのどうぶつたち」スタートしています。
搬入を終え、あっという間にゴールデンウィークが駆け抜けました。
土日は会場入りする予定にしておりますので、会場でお会いできますことを楽しみにしています。
 
  

ヒロキと花を咲かせましょう2018

W.S-web.jpg
 
ワークショップのお知らせです。
今週の日曜日、工房まる「HIROKI展」にお招きいただきまして、前回、大好評だった「ヒロキと花を咲かせましょう」ワークショップを再び開催します!みなさんと一緒に、中庭にたくさんの花を咲かせたいと思います。大人も、子どもも、絵を描くのが好きな人も、そうじゃない人も、どうぞお気軽にお越しください!
 
日時/4月29日(日)15:00〜
場所/松永大樹作品展 会場
ダイニングaraki
熊本県熊本市南区城南町下宮地431-1
TEL:0964-28-6550
 
詳しくは「工房まる」のホームページをご覧ください。
http://maruworks.org/topics/log/eid332.html
 
  

「どうぶつえんのどうぶつたち」

20180418.jpg
 
個展のお知らせです。
 
2016年の熊本地震により大きな被害を受けた「熊本市動植物園」。
あれから2年...全面再開園をめざして工事が進められてきましたが、この春の再開園は見送ることになったそうです。それに伴い、昨年から取り組んできたパネルのお披露目も伸びることになりました。楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい。 
今日も閉園中の動物園にお邪魔してきましたが、どうぶつたちも、スタッフのみなさんも、みんな元気でした。(現在、土日祝日のみ一部開園中です)
  
本当は再開園のお知らせとともに開催する予定だった「原画展」を、一足先に開くことにいたします。
わたしが昨年から必死で(笑)描いてきた、どうぶつたちにどうぞ会いにいらしてください。そして、土日祝日にはご家族揃って「熊本市動植物園」にもお出かけいただけたら幸いです。3月末には和歌山から「ヒガシクロサイ」がやってきました。イメージとは裏腹で、めちゃくちゃ可愛かったです♪
  
コーダ・ヨーコ原画展 「どうぶつえんのどうぶつたち」
2018年5月2日(水)〜31日(木)10:30〜19:00(最終日は〜17:00まで)
長崎次郎書店〈Gallery Jiro〉
熊本県熊本市中央区新町4丁目1-19
TEL 096-326-4410 

*今回、原画の販売は行いませんが、ポストカードをご用意しています。
*売上の一部は「熊本市動植物園」に寄付させていただきます。
*このあと、鹿児島・湯布院と巡回いたします。日程や会場はあたらめてお知らせいたします。
 
 
 

新しいアトリエでの日々がはじまりました。

20180402.JPG

引越しも無事に終わり、今日から新しいアトリエでの生活がはじまりました。
お店ではなくなりますが、また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
新しいアトリエでの日々は、blog や facebook などで綴っていきますね。
今後、作品やお仕事のお問い合わせはメールにて承ります。
info@artchannel.jp

今後とも変わらないお付き合いをどうぞよろしくお願いたします。