artchannel

package

20170320.jpg

地の塩社がつくる「ベビーシリーズ」の新商品が誕生しています。
今回もイラストを担当させていただきました。
●ベビーアウトドアボディスプレー
●ベビーミルキーローション

商品はコチラからご覧ください。
http://www.chinoshiosya.com/ecshop/products/list.php?category_id=80

地の塩社は自然派天然素材にこだわった商品づくりをされています。
お子さまにも安心してお使いいただけるラインナップです。

Design:開デザイン

「熊本城復興応援手ぬぐい」

20170318.JPG

お知らせが遅くなりましたが、昨年の10月に甲玉堂さんとご一緒させていただいたワークショップの模様と、完成した「熊本城復興応援手ぬぐい」のことを「タウン情報くまもと3月号」にてご紹介いただいてます。熊本イラストレーターズクラブとして活動させていただいたものです。デザインのベースはメンバーの"moG"が手がけました。手ぬぐいは甲玉堂さんにてお求めいただけます。

タウン情報くまもと
http://www.tankuma.com/index.html

YAHOOのネットマガジンでもご紹介いただいてます
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/4502

甲玉堂
http://www.rakuten.co.jp/kogyokudo/

住まいの提案、熊本。

20170304.JPG

「住まいの提案、熊本。vol.14」にご紹介いただきました。
素敵なお家がいっぱい掲載されていてワクワクする雑誌です。

ここ数年は個人活動ばかりで、art channelをご紹介いただく機会は本当に久しぶり。
とても嬉しかったです。手にとる機会がありましたら探してみてください。
ポストカードのプレゼントもあります。

住まいの提案、熊本。
http://www.sdc-project.jp/kumamoto/

てづくりのミニ絵本をつくろうワークショップ

2017500.jpg

ワークショップのお知らせです。
毎年開かれている熊本市立図書館で今年も開催させていただくことになりました。
今回はみんなでミニミニ絵本をつくります!
どんなものがたりが生まれるか...私自身もみなさんと一緒に
考えながら、楽しませていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

3月7日(火)から電話受付開始。定員になり次第終了となりますので申込みはお早めにどうぞ。
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪

ましきっずプレイヤーず

20130301-2.jpg
20170301.jpg20170301-3.jpg

熊本地震で被害が大きかった益城町に、この度「子ども劇団」が誕生しました。

私は劇団のシンボルマークや劇団募集チラシのデザインを担当させていただきましたが、今後、もしかしてもしかしたら、舞台美術的な...ステージの装飾など、劇団員の子どもたちと一緒に作っていく!なんてことも起こりうるようです。どうなることやら全くわかりませんが、子どもたちの得意なこと、やりたいこと、見守りながら、もし出番があれば、私も参加させていただくかもしれません。昨日がその結団式(私は迷子になって辿り着いた時はもう終わっていたという失態...)。さて、これからどんな劇団になっていくのか楽しみです。是非みなさんで応援宜しくお願いします。

3月6日「くまパワ」というテレビ番組で結団式の様子が流れるそうです。

ましきっずプレイヤーず
https://www.facebook.com/mashikids.players/