artchannel

おしらせの最近のブログ記事

2017カレンダー原画展

20170405HP.jpg

2017カレンダー原画展のフライヤーが完成しました。この度、はじめて「長崎次郎書店」店内ギャラリーにて展示させていただきます。ドキドキとした緊張感もあり、ワクワクとした楽しみもあり、いろんな気持ちがぐるぐると巡っています。カレンダーの原画とはいえ、アトリエ以外では久しぶりの展示です。よかったら今から予定を開けておいてくださいね。

今回の主旨から、経費削減のため、個人の皆様へのDMの発送は致しませんのでご了承ください。少しでも子どもたちのキャンプに役立てていただきたく思っています。(詳しくはコチラをご覧ください→http://artchannel.exblog.jp/25575143/)フライヤーは、長崎書店・長崎次郎書店はもちろん、カレンダーを取り扱ってくださったお店や個人的に親しくさせていただいているお店に置かせていただこうかと思ってます。どこかで手にとっていただけたら幸いです。

 2017カレンダー原画展「ヨルのキオク」
期日:4月25日(火)~5月14日(日)

会場:長崎次郎書店 http://www.nagasaki-jiro.jp/
   熊本市中央区新町4丁目1-19/TEL096-326-4410
   10:30~19:00(最終日~17:00まで)

てづくりのミニ絵本をつくろうワークショップ

2017500.jpg

ワークショップのお知らせです。
毎年開かれている熊本市立図書館で今年も開催させていただくことになりました。
今回はみんなでミニミニ絵本をつくります!
どんなものがたりが生まれるか...私自身もみなさんと一緒に
考えながら、楽しませていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

3月7日(火)から電話受付開始。定員になり次第終了となりますので申込みはお早めにどうぞ。
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪

ましきっずプレイヤーず

20130301-2.jpg
20170301.jpg20170301-3.jpg

熊本地震で被害が大きかった益城町に、この度「子ども劇団」が誕生しました。

私は劇団のシンボルマークや劇団募集チラシのデザインを担当させていただきましたが、今後、もしかしてもしかしたら、舞台美術的な...ステージの装飾など、劇団員の子どもたちと一緒に作っていく!なんてことも起こりうるようです。どうなることやら全くわかりませんが、子どもたちの得意なこと、やりたいこと、見守りながら、もし出番があれば、私も参加させていただくかもしれません。昨日がその結団式(私は迷子になって辿り着いた時はもう終わっていたという失態...)。さて、これからどんな劇団になっていくのか楽しみです。是非みなさんで応援宜しくお願いします。

3月6日「くまパワ」というテレビ番組で結団式の様子が流れるそうです。

ましきっずプレイヤーず
https://www.facebook.com/mashikids.players/

おしらせ

20170223.jpg

2月25日(土)・26日(日)・27日(月)は都合によりおやすみとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

2017.1web.jpg

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本日より仕事ハジメ。
いつもの通りマイペースなart channelですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい一年が皆様にとって、穏やかで希望溢れる一年でありますように。