artchannel

おしらせの最近のブログ記事

ヒロキと花を咲かせましょう2018

W.S-web.jpg
 
ワークショップのお知らせです。
今週の日曜日、工房まる「HIROKI展」にお招きいただきまして、前回、大好評だった「ヒロキと花を咲かせましょう」ワークショップを再び開催します!みなさんと一緒に、中庭にたくさんの花を咲かせたいと思います。大人も、子どもも、絵を描くのが好きな人も、そうじゃない人も、どうぞお気軽にお越しください!
 
日時/4月29日(日)15:00〜
場所/松永大樹作品展 会場
ダイニングaraki
熊本県熊本市南区城南町下宮地431-1
TEL:0964-28-6550
 
詳しくは「工房まる」のホームページをご覧ください。
http://maruworks.org/topics/log/eid332.html
 
  

「どうぶつえんのどうぶつたち」

20180418.jpg
 
個展のお知らせです。
 
2016年の熊本地震により大きな被害を受けた「熊本市動植物園」。
あれから2年...全面再開園をめざして工事が進められてきましたが、この春の再開園は見送ることになったそうです。それに伴い、昨年から取り組んできたパネルのお披露目も伸びることになりました。楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい。 
今日も閉園中の動物園にお邪魔してきましたが、どうぶつたちも、スタッフのみなさんも、みんな元気でした。(現在、土日祝日のみ一部開園中です)
  
本当は再開園のお知らせとともに開催する予定だった「原画展」を、一足先に開くことにいたします。
わたしが昨年から必死で(笑)描いてきた、どうぶつたちにどうぞ会いにいらしてください。そして、土日祝日にはご家族揃って「熊本市動植物園」にもお出かけいただけたら幸いです。3月末には和歌山から「ヒガシクロサイ」がやってきました。イメージとは裏腹で、めちゃくちゃ可愛かったです♪
  
コーダ・ヨーコ原画展 「どうぶつえんのどうぶつたち」
2018年5月2日(水)〜31日(木)10:30〜19:00(最終日は〜17:00まで)
長崎次郎書店〈Gallery Jiro〉
熊本県熊本市中央区新町4丁目1-19
TEL 096-326-4410 

*今回、原画の販売は行いませんが、ポストカードをご用意しています。
*売上の一部は「熊本市動植物園」に寄付させていただきます。
*このあと、鹿児島・湯布院と巡回いたします。日程や会場はあたらめてお知らせいたします。
 
 
 

新しいアトリエでの日々がはじまりました。

20180402.JPG

引越しも無事に終わり、今日から新しいアトリエでの生活がはじまりました。
お店ではなくなりますが、また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
新しいアトリエでの日々は、blog や facebook などで綴っていきますね。
今後、作品やお仕事のお問い合わせはメールにて承ります。
info@artchannel.jp

今後とも変わらないお付き合いをどうぞよろしくお願いたします。

   

終了いたしました。

20180321.jpg
  
本日3月21日をもちまして、
art channelの営業を終了とさせていただきました。
  
この日を最終日にしたのは、
3.2.1.0というカウントダウンの意味もありました。
終わりですが、はじまりです。
春分の日でもありますしね。
  
この数日間、本当にたくさんの人が訪ねてきてくれました。
久しぶりの方も、はじめての方も。ハジメマシテの方も。
狭い空間で十分に対応できなかったかもしれませんが
賑やかな楽しい毎日を過ごさせていただきました。
遠くからも気持ちを届けてくださってうれしかったです。
  
そして、15年と3ヶ月ちょっとの間、
いるときだけOPENというマイペースすぎるスタイルで
しかも、こんな快適な場所でお仕事をさせていただけたのも
お仕事をご依頼くださるみなさまや、
あたたかく応援してくださるみなさまのお陰です。
  
心より感謝申し上げます。
  
明日から引越しのための片付けに入らせていただきます。
この場所、この空間にも、感謝を伝えながら、
残りの10日間、楽しみながら過ごしたいと思います。
  
今後も、仕事内容も活動も、なーんにも変わりませんので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪
  
お隣の画廊喫茶ジェイで開催中の「ちょうちょの森」は
3月31日までやってますので、どうぞ覗いてやってください。
    
大好きなこの空間で一緒に過ごしてくださって
ありがとうございました。
  
  

てづくりのミニ絵本をつくろうワークショップ-2018

ehon2018web.jpg
   
昨年好評いただいたミニ絵本づくりを今年も開催することになりました。
この時期、毎年恒例となってきた図書館でのワークショップです。
受付もスタートしていますのでお電話にてお申し込みください。
今年はどんなものがたりが生まれるでしょうか。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
  
昨年の様子はこちら
  
お申し込みはこちら
熊本市立図書館 TEL 096-363-4522