artchannel

おしらせの最近のブログ記事

新しいアトリエでの日々がはじまりました。

20180402.JPG

引越しも無事に終わり、今日から新しいアトリエでの生活がはじまりました。
お店ではなくなりますが、また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
新しいアトリエでの日々は、blog や facebook などで綴っていきますね。
今後、作品やお仕事のお問い合わせはメールにて承ります。
info@artchannel.jp

今後とも変わらないお付き合いをどうぞよろしくお願いたします。

   

終了いたしました。

20180321.jpg
  
本日3月21日をもちまして、
art channelの営業を終了とさせていただきました。
  
この日を最終日にしたのは、
3.2.1.0というカウントダウンの意味もありました。
終わりですが、はじまりです。
春分の日でもありますしね。
  
この数日間、本当にたくさんの人が訪ねてきてくれました。
久しぶりの方も、はじめての方も。ハジメマシテの方も。
狭い空間で十分に対応できなかったかもしれませんが
賑やかな楽しい毎日を過ごさせていただきました。
遠くからも気持ちを届けてくださってうれしかったです。
  
そして、15年と3ヶ月ちょっとの間、
いるときだけOPENというマイペースすぎるスタイルで
しかも、こんな快適な場所でお仕事をさせていただけたのも
お仕事をご依頼くださるみなさまや、
あたたかく応援してくださるみなさまのお陰です。
  
心より感謝申し上げます。
  
明日から引越しのための片付けに入らせていただきます。
この場所、この空間にも、感謝を伝えながら、
残りの10日間、楽しみながら過ごしたいと思います。
  
今後も、仕事内容も活動も、なーんにも変わりませんので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪
  
お隣の画廊喫茶ジェイで開催中の「ちょうちょの森」は
3月31日までやってますので、どうぞ覗いてやってください。
    
大好きなこの空間で一緒に過ごしてくださって
ありがとうございました。
  
  

てづくりのミニ絵本をつくろうワークショップ-2018

ehon2018web.jpg
   
昨年好評いただいたミニ絵本づくりを今年も開催することになりました。
この時期、毎年恒例となってきた図書館でのワークショップです。
受付もスタートしていますのでお電話にてお申し込みください。
今年はどんなものがたりが生まれるでしょうか。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
  
昨年の様子はこちら
  
お申し込みはこちら
熊本市立図書館 TEL 096-363-4522
   

ちょうちょの森

20180301.JPG
  
3月になりました。
今年の冬は寒かっただけに、春が本当に待ち遠しかった。
家のまわりではウグイスも鳴いています。
こうやって必ず春がきてくれるから、厳しい冬も乗り越えられますね。
  
さて、今日は、お知らせです。
アトリエの最後の営業日を3月21日(春分の日)と決めました。
残りわずかですが、足を運んでおきたいという方は
どうぞお気軽に遊びにいらしてください♪
  
それから、今日から1ヶ月間、お隣の画廊喫茶ジェイにて
「ちょうちょの森」の原画を展示させていただくことになりました。
合わせてお楽しみいただければ幸いです。
喫茶店となっておりますのでワンオーダーよろしくお願いいたします。
  
「ちょうちょの森」
3月1日〜31日まで →4月14日まで延長になりました/日曜日休
画廊喫茶ジェイにて *ワンオーダーお願いします
10:00〜18:00(最終日は〜16:00)
  
  

「The dream ahead of...」

20180221.jpg
   
益城町の子どもたちによる劇団「ましきっずプレイヤーず」の旗揚げ公演のフライヤーを担当しました。台本を読ませてもらうと、避難所で過ごす子どもたちが空想した船の上が舞台。そして、フライヤーに使用した作品のタイトルも「空想の船」。これはぴったりだ!と思い、すぐにイメージが固まりました。
   
2016年、熊本地震の震源地となった益城町。計り知れない恐怖や悲しみを味わったであろう子どもたちが、それぞれの体験を乗り越えながら、演じることの楽しさや難しさや新しい経験を積みつつ、この1年大きく成長してくれてると思います。当日、どんな演技をみせてくれるのか楽しみでもあり、そして、まっすぐに子どもたちに向き合ってきた講師陣にも心からの拍手を送りたいです。みなさまも、どうぞお出かけください。
   
日時/3月11日(日)開場14:00〜
場所/益城町文化会館にて
料金/一般500円/中学生以下無料(整理券が必要です)
   
ましきっずプレイヤーず