artchannel

「ソバニイル ちいさなともだち」

web-sobaniiru.jpg
 
作品展のお知らせです。
数年前から植物や野鳥の観察会に参加するようになりました。
観察をすることで見えてきたこと...それは、今まで知らなかっただけで
いつもそばにいてくれた...ということ。
下を見下ろせば...上を見上げれば...隣を見れば...いてくれる。
きっと、誰にでも、そんな存在がいるのではないでしょうか...。
 
それまで「雑草」「野鳥」とひとくくり呼んでいた彼らの名前を知ることで
まるで"ともだち"のような気持ちになるから不思議です。
今回、"ともだち"になった(つもりでいる)彼らを描いたのは
もっと知りたい、もっと近づきたい...という思いから。
植物と鳥の絵の新作を14点展示します。
 
九州豪雨で大変な思いをされている方が多いなか、
新型コロナへの心配も消えないなか、
どこまでお知らせをするべきかとても迷いましたが
わたしが描くへたっぴな絵でも、
誰かの息抜きにでもなれば...と思い
足を運べない方には、インスタグラムで#ソバニイル」で
作品を観ていただけるよう少しずつアップしています。
つたない作品ですが夢中になって描きました。
ほんのひとときでも、お楽しみいただけたら幸いです。
 
そして、今回、諸国セレクトsupicaのえりさんが
これまでの作品を日傘やバッグに仕立ててくれました。
どれも素敵な仕上がりで「ソバニイテホシイ...」と思うものばかりです。
こちらは会場で直接手にとってご覧ください。
 
soba-1.JPGsoba-2.JPG
soba-4.JPGsoba-3.JPG
 
場所は旧アトリエのお隣「画廊喫茶ジェイ」
熊本地震の影響で建て替えられ今年から営業再開しました。
以前の趣はそのまま、お父さんお母さんもお元気です。
初日と最終日は、終日在廊しています。
それ以外もちょこちょこ顔を出す予定ですので
久しぶりにお会いできたらうれしいです。


「ソバニイル ちいさなともだち」
2020年8月1日(土)〜10日(月・祝)
画廊喫茶ジェイ
熊本市中央区大江本町6-9 (旧アトリエ隣)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
日曜日お休み

*喫茶店となっておりますのでワンオーダーお願いします
*新型コロナ感染防止のため、混み合うお昼時を避けてお越しいただけますと幸いです。
*駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。