artchannel

ご紹介いただきましたの最近のブログ記事

熊日あれんじ

20181117-2.JPG
 
今日の熊日新聞折込の「あれんじ」の「朝刊プレイバック 気になるあの記事」というコーナーで、
どうぶつえんの案内看板についてご紹介いただきました。なんとまるまる1ページも!
 
2月に熊日新聞本誌でご紹介いただいた記事のその後...という内容です。
いろんな方に注目していただいてるんだなあ...と、気持ちが引き締まる思いです。
よかったら、ご覧ください。
 
ここで裏話をひとつ。
この取材時に最後の1枚を描いていたのですが、先日やっと完成!とうとう描き終えた...という、寂しい気持ちと達成感でいっぱいだった時に、動物園の担当獣医さんからメールが...。新しい仲間が加わることになったとのことで、もう1点描くことに...。なかなか終わりません(笑)でも、仲間が増えるのはうれしいことです。最後までがんばります。
 
熊日あれんじ
https://ar.kumanichi.com/

 
 
 

「月刊タウン情報 クマモト」3月号

20180308.JPG

「月刊タウン情報 クマモト」3月号に、
今、取り組んでいる動物園のパネル制作のことをご紹介いただきました。
大きく取り上げていただき、ありがとうございます。
県外の友だちを連れて行きたくなる穴場や、
すてきなお店など盛りだくさんの保存版です。
是非、書店で手にとってみてください♪
   
http://tankuma.com/tankuma/

  

熊本市動植物園

20180225.JPG
  
今、がんばっていること。
熊本日日新聞社の小野さんにご紹介いただきました。
ものすごーく力になります!ありがとうございます。
   
動物園を訪れる子どもたちに向けて...
というのはもちろんだけど、
今は、そこで働く人たちの力にもなれたらうれしいな
と思いながら取り組んでいます。
   
もうすぐ熊本地震から2年。
動植物園の職員さんも、工事業者の皆様も、
そして、動物たちも、毎日がんばってます。
   
   

「家のぼうしをつくってみようワークショップ」

2017.5.22.jpg

今日(5月22日)の熊本日日新聞に「家のぼうしをつくってみようワークショップ」のことをご紹介いただきました。
よかったらご覧ください。当日の様子はまた改めてご報告させていただきますね。

「熊本城復興応援手ぬぐい」

20170318.JPG

お知らせが遅くなりましたが、昨年の10月に甲玉堂さんとご一緒させていただいたワークショップの模様と、完成した「熊本城復興応援手ぬぐい」のことを「タウン情報くまもと3月号」にてご紹介いただいてます。熊本イラストレーターズクラブとして活動させていただいたものです。デザインのベースはメンバーの"moG"が手がけました。手ぬぐいは甲玉堂さんにてお求めいただけます。

タウン情報くまもと
http://www.tankuma.com/index.html

YAHOOのネットマガジンでもご紹介いただいてます
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/4502

甲玉堂
http://www.rakuten.co.jp/kogyokudo/