artchannel

「うみのなかのいきものを描こうワークショップ」

webumi.jpg
 
ワークショップのお知らせです。
「うみのなかのいきものを描こうワークショップ」を開催します。
何故、うみのいきもの?なのかは参加してくれてからのお楽しみ♪
完成した作品は、熊本市現代美術館ミュージアムショップ
ART LAB MARKETに2月29日まで展示されます。
なお当日は、熊本城マラソンが開催されますので、
交通規制などご確認の上、お越しください。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 
◯日時/2月18日(日)
 ①10:30〜12:30
 ②14:00〜16:00
◯場所/熊本市現代美術館ミュージアムショップART LAB MARKET
◯定員/各回15名まで
◯対象/だいたい小学生以上
◯持参するもの/いつも使っている画材(色鉛筆・クレヨン・絵の具などなど)
◯参加費/1,000円
 (能登半島地震で被災した「のとじま水族館」に全額寄付させていただきます)
 
海の中には、楽しいゆかいな仲間たちがたくさん暮らしています。今回は、海の中で暮らしているとある いきもの を通じて、わたしが感じたことをほんの少しだけお話しさせていただきます。さまざまないきものたちは、関係しあって生きていて、この世界にはさまざまな 「つながり」が たくさん!わたしたち人間も、そのつながりの中で暮らしているんだなーと感じます。そんなつながりを楽しく想像しながら、みんなでお絵かきしたいと思い、現代美術館ミュージアムショップの穴見さんと企画しました。毎回、言うことですが、上手に描くことが目的ではありません。自由に想像しながら、楽しく描くことが目的のワークショプです。どんな作品が生まれるか、一緒に楽しみましょう。完成した作品は、熊本市現代美術館のART LAB MARKETスペースに期間限定で展示いたします。
 
お申し込みは、熊本市現代美術館ミュージアムショップART LAB MARKETまで
TEL→096-356-5377
mail→shop@camk.or.jp
artlab.JPG

↑(日比野館長のダンボールアート「ART LAB MARKET」を外して)正面の壁一面に展示いたします。