artchannel

はあもにいフェスタ

webチラシ.jpg
 
【ワークショップのお知らせ】
11月11日(日)に開催される「はあもにいフェスタ」にてワークショップをさせていただきます。
当日、会場でお会いできることを楽しみにしています。
 
時 間:13:00〜/14:00〜/15:00〜(定員:各20名)
参加費:500円(参加費の一部は福島と熊本を繋ぐ活動に寄付されます)
会 場:熊本市男女共同参画センターはあもにい
    http://harmony-mimoza.org/
 
空きがあれば、当日の参加も可能ですが、事前にお申込みいただけると助かりますとのことです。
お申込みは、主催の「縁側moyai」まで。
(1)お名前 (2)作りたいバックの数(1人1枚) (3)電話番号 を明記の上、下記メールにてご予約ください。
moyai.sanka@gmail.com
 
*汚れても良い服でご参加ください。
*小2までは保護者さまの付き添いをお願いします。
 
「はあもにいフェスタ」については下記をご覧ください。
http://harmony-mimoza.org/festa/
 
たくさんのご参加お待ちしております♪
 
 
 

2019年カレンダー

20181017.JPG
  
お知らせが大変遅くなりました。今年は珍しく早めに完成したので、すでに手に取ってくださっている方も多いかと思いますが、来年カレンダーの取扱店のお知らせを。昨年に引き続きどうぶつたちのカレンダーです。もちろん満月入り。今年から、環境への影響を考えてプラスチックケースを卒業しました(詳しくは→)。厚紙のスタンドが同封されていますので、パキッと割って(割るとき気持ちいいです)組み立ててご利用ください。
  
以下のお店ではお取り扱いがスタートしています。(¥600+tax)
・熊本市現代美術館ミュージアムショップ(上通)
・ever green chou chou(平成)
・ミドリネコ舎(大江)
・equipment:FLOOR(坪井)
・jam jam.(東野)
・otonari(宇土)
・長崎書店(上通)
・長崎次郎書店(新町)
・諸国セレクトsupica(大江)
・古本 汽水社(並木坂)
cookies & gallery LINGON(湯布院)
ギャラリーとカフェ poturi(鹿児島)
   
まだお届けできておりませんが、近々お届け予定です。
・café Arbaro(荒尾)
・カフェ木のけむり(島崎・島田美術館)
  
*このカレンダーは「熊本市動植物園」の許可を得て制作しています。
熊本市動植物園のホームページはこちら → http://www.ezooko.jp/
  
  
  

「吊り革アート展示会」

img_artist01.jpg
  
知らぬ間に、はじまっていました。笑
「吊り革アート展示会」という企画に参加しています。バスや電車をご利用の際には是非ご覧ください。instagramに投稿したらプレゼントもあるようですよ♪ 詳しくは下記サイトをチェックしてみてくださいね。
  
「吊り革アート展示会」〜10月31日まで
http://www.strap-art-kumamoto.com/

 
 

「どうぶつえんのどうぶつたち」巡回展〜湯布院編〜

20180823.jpg
 
コーダヨーコ原画展「どうぶつえんのどうぶつたち」の巡回展のおしらせです。
鹿児島に続き、今度は大分県・湯布院の「LINGON gallery」でお世話になります。
4年ぶりの湯布院...とても楽しみです。
大分のみなさま、または、観光で湯布院を訪れるみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
初日、9月1日・2日は在廊しています。
会場でお会いできるのを楽しみにしています♪
 
コーダヨーコ原画展「どうぶつえんのどうぶつたち」 〜湯布院編〜
●日時:9月1日(土)〜10月30日(火)10:00〜17:00
●会場:LINGON cookies & gallery
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1510-7(湯布院駅より徒歩15分)
TEL 0977-84-4968
●毎週水曜日休 
 
*原画は販売いたしません。カレンダー・Tシャツ・マステ・動物の解説入りポストカードをご用意しています。
 
 
 
 

ご報告「どうぶつえんのどうぶつたち」鹿児島巡回展

2018.8.9-2.JPG
 
原画展「どうぶつえんのどうぶつたち」鹿児島での巡回展は、
先日、無事に終了いたしました。
今回もたくさんのご来場ありがとうございました。
 
募金箱と売り上げの集計が終わりましたので
ご報告させていただきます。
----------------------------------------
●募金箱 6,061円
●売上の一部 6,363円
合計 12,424円 となりました。
たくさんのご協力ありがとうございました。
----------------------------------------
熊本展での集計と合わせて 46,906円になりました。
 
2018.8.9-1.JPG
 
本日、「メッセージノート」と一緒にお届けしてきましたが
現金ではなく必要な「モノ」にしてお渡しすることにしています。
動物園のみなさんと相談の上、
この猛暑対策の品をいくつかお届けすることが決まりましたので
この件はまた改めてご報告させていただきますね。
 
あたたかい気持ちを寄せていただき、ありがとうございました。
会場となりました「カフェとギャラリーpoturi」さんにも、心より感謝申し上げます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
  
熊本市動植物園(土日祝のみ一部開園中)http://www.ezooko.jp/ 
  
【追加ご報告】
●工業用扇風機/4台(30,960円) → 2018.8.9 お届けいたしました
●噴霧冷却散水用具/3種(9,189円)→ 2018.8.27 お届けいたしました
●残り 6,757円