artchannel

熊本市動植物園 園内MAP

map1.jpg

map2.jpg

熊本市動植物園の園内MAPリーフレットを制作しました。
入場口に設置してあります。
動物ガイドのお知らせなど園内で流れる放送では、
MAPに記載された番号でアナウンスされますので、
このMAPを片手にお楽しみいただけたら幸いです。

馬原内科医院

IMG_5419.jpg

阿蘇・高森にある馬原内科医院
正面入口に患者さんが明るい気持ちになるようなデザインを...とのご依頼で
スクスクと育つ色んな形をした植物をイメージしたイラストを描きました。
院長先生のご要望でお手洗いのマークも手描きで描きました。

mahara2.JPGmahara3.JPG

「ましきっずプレイヤーず」第3回公演チラシ

MASHIKI.jpg

熊本地震で被害が大きかった益城町に誕生した子ども劇団
『ましきっずプレイヤーず」の3回目の公演チラシを制作しましたが
コロナ感染拡大防止のため、残念ながら公演は中止となりました。
子どもたちの演技、観たかったです。

木幸房

uratalogo1.jpg

木の声に耳を傾け
木の性質を学び
木と共に生き
木と人の幸せが満ちる家づくり
 
木に対する強いこだわりを持った
個人で活動される大工さんからのご依頼でした。
柱や梁の骨組みをイメージして、
どっしりとした木造の家の中に
幸の文字をデザインしました。

ポチ袋

20191209.jpg
 
先週(12月6日)の「くまにち すぱいす」の「Happy図鑑」というコーナーでポチ袋をご紹介いただきました。
Web版では誌面よりさらに詳しくご紹介いただいてますのでよかったらご覧ください。
くまにち すぱいすWEB版→ https://spice.kumanichi.com/food/81797/
 
ポチ袋の取扱店は以下の通りです。
5枚入 330円(tax in)図柄は6種類あります。
お近くのお店でお求めください。
 
・熊本市動植物園 売店 ZOO SHOP(健軍)
・熊本市現代美術館ミュージアムショップ(上通)
・長崎書店(上通)
・古書 汽水社(並木坂)
・長崎次郎書店(新町)
・ミドリネコ舎(大江)
・jam jam.(東野)
・equipment:FLOOR(池田)
・蔦屋書店 嘉島(嘉島)
・otonari(宇土)
cookies & gallery LINGON(湯布院)
ギャラリーとカフェ poturi(鹿児島)