artchannel

AXIS ペーパーバッグ

AXIS1.jpg

AXIS2.jpg

「AXIS」様のペーパーバックのデザインを担当させていただきました。いつもよりちょっとだけ楽しくなるような、嬉しくなるような、さりげないHAPPYを表現できたら...とイメージしました。イラストを気に入っていただき、このあと他のアイテムにも展開していく予定です。
    

AXIS
http://axis-happymaker.com/

門岡幸征 小さな家具展

kado1.jpg
kado2.jpgkado3.jpg
 
とーちゃんの個展。開催できるか心配でしたが、形になりほっとしています。
熊本地震の中、無事に残ってくれたコたちを連れていきました。
art channelからも小さな作品を連れていっています。
お出かけの際に、お立ち寄りいただければ幸いです。
湯布院はいつも通り元気でした。
 
 
【門岡幸征 小さな家具展】
会期:9月2日(金)〜10月2日(日)
会場:LINGON cookies & gallery
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1510-7 
定休日:水曜日定休(9月21日は営業)
http://lingoncookies.jp/exhibition/

おしらせ

9gatsu.JPG

すっかり蝉の声が聞こえなくなり毎朝の散歩道がとても静かです。田に注がれる水の音と鈴虫の声。秋はそこまで来ていますね。さて、9月も平日におやすみが入りますのでお知らせしておきます。
   
おやすみ:
9月1日(木)/7日(水)・8日(木)・9日(金)/日曜・祝日(予定)

ヒロキと花を咲かせましょうW.S

2016年8月7日に開かれた「ヒロキと花を咲かせましょう」の模様です。

ダイニングarakiで開催中の、工房まる「HIROKI展」にゲストとしてお招きをいただきまして、ワークショップを開催しました。ヒロキ氏がキャンバスに向かうその庭に来場者の皆さまと花を咲かせました。

hiroki-1.jpg

hiroki-2.jpg

hiroki-3.jpg

hiroki-9.jpghiroki-10.jpg

hiroki-4.jpg

hiroki-6.jpghiroki-7.jpg

hiroki-5.jpg

障がいがある人もない人も、絵を描くのが得意な人も苦手な人も、大人も子どもも、分け隔てなくひとつのテーブルで黙々と花の絵を描く...という、それぞれの姿がとても愛おしく感じた日。このような時間は、これからもどんどん作っていきたいと思いました。

hiroki-8.jpg

hiroki-11.jpghiroki-12.jpg

これは6年前にヒロキ氏と同会場でライブペインティングを行った時のもの。
ダイニングarakiさんの会場入口に当時の風景を展示してくださっていました。
その時の作品もどどーんと展示してありますので、会場でのお楽しみに。

hiroki-13.jpg

hiroki-14.jpg

工房まるの仲間に入れてもらえて嬉しかったです。
いつもあたたかく迎えてくださるダイニングarakiさんにも感謝。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

「HIROKI展」は引き続き9月4日(日)まで開催中です。
最終日にはヒロキ氏ご本人による似顔絵ワークショップもあります。
是非お出かけください。
http://maruworks.org/topics/log/eid293.html

つみき絵 W.S

2016年7月30日(at:Co-Muse)・31日(at:cafe Arbaro)に開催された「つみき絵ワークショップ」の模様です。
写真を撮り損ねた方もいてとても残念です...。

tsu-1.jpg

tsu-12.jpg

tsu-3.jpgtsu-7.jpg

tsu-6.jpgtsu-4.jpg

tsu-5.jpg

tsu-8.jpgtsu-9.jpg

tsu-11.jpgtsu-10.jpg

tsu-2.jpg

親子で黙々と取り組むのもたまにはいいですよね。
お子さんとお母さんの役割分担が自然に生まれていたように思います。
完成した作品が、それぞれのご家族にとって今年の夏のよい思い出となりますように。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。