artchannel

『どうぶつえんのどうぶつたち展 at くまもと森都心プラザ図書館』

20190403.jpg
  
『どうぶつえんのどうぶつたち展 at くまもと森都心プラザ図書館がはじまっています。こちらの図書館では肥後民話の掘り起こしの際に大変お世話になっているのですが、この度「是非どうぶつの絵を展示したい!」とのお申し出をいただきまして、4月25日まで展示していただくことに。もし見逃した方がいらっしゃいましたら、この機会に「くまもと森都心プラザ図書館」へお出かけください。展示場所は3Fアート展示コーナー(26番棚)です。
 
図書館となっておりますので、観覧の際、ご配慮いただければ幸いです。
 

「どうぶつのお面をつくろう」ワークショップ

2019.3.31「あにまるず」最終日
熊本市動植物園・レクチャールームにて行われたワークショップの模様です
(参加者11名)

animals-3.jpg

animals-4.jpg

animals-9.jpg

animals-6.jpganimals-5.jpg

animals-7.jpg

animals-8.jpg

animals-1.jpganimals-2.jpg

東海大学チャレンジセンター「動植物園プロジェクト」から
ボランティアでお手伝いに駆けつけてくれたお二人
( ↓ お面かぶってるから誰かわかんないけど・笑)
またいつかご一緒できますように♪

animalsws.JPG

「どうぶつのお面をつくろう」

20190318.jpg

ワークショップのお知らせです。

熊本市動植物園で開催中の「あにまるず」も、3月31日(日)までとなりました。全面開園の日から、長い間展示させていただけたことにも感謝ですし、チコリさん、アドさんとご一緒できたこともうれしかったです。すでに足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。まだの方はこの期間中に是非お出かけください。

せっかくなので、最終日に3人で楽しいことを企画しよう!とワークショップを開催することにしました。みなさんと一緒に過ごせることを楽しみにしています。

【日 時】 2019年3月31日(日)9:00〜10:30(受付9:20〜)
【場 所】 熊本市動植物園 動物資料館 レクチャールーム
【内 容】 どうぶつ型のダンボールのお面に自由に絵をかいて世界に一つしかない自分だけのどうぶつのお面を作成します。
【参加費】 無料(入園料は必要です。)
【対象者】 小学生以下
【定 員】 16名(定員になり次第しめきります。)
【申し込み期間】3月19日(火)~3月29日(金)
【申し込み方法】熊本市動植物園(096-368-4416)までお電話ください。*休園日はつながりません。

*カッターを使いますので、小さなお子様には保護者同席でお願いします。
*アクリル絵の具を使いますので、汚れてもいい服でご参加ください。

ミモザフェスティバル

20190301.jpg

前日のお知らせでごめんなさい。
3月2日からスタートする「ミモザフェスティバル」にてワークショップを行います。今回、都合により絵の具は使えないのですが、訪れてくださるみなさまと楽しいひとときを過ごせたら幸いです。
 
3月2日(土)上通アーケードにて/10:00〜16:00まで
アーケードにダンボールハウスを設置します。中に入って楽しんだり、ミモザの花に見立てた毛糸のボンボンで飾り付けしたり...みなさんと一緒に仕上げていき、完成したハウスは、翌日から「熊本市男女共同参画センターはあもにい」のホールに期間中設置されます。どんな風に変化していくのか、仕上がるのか...とても楽しみです。どなたでもお気軽にご参加いただけます。ご都合がよい時間にいらしてください。
 
当日、たくさんの皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

 

くすのき子供歯科

kusunoki.jpg

くすのき子供歯科の窓ガラスディスプレイです。
子供には怖いイメージの歯医者さんを少しでも楽しいイメージに。
森に暮らす動物たちが元気に暮らせるようにと
見守る妖精と森の仲間たちを描きました。
ビジュアルが生まれた時に浮かんだ物語を
パネルにして待合室にお届けしました。

kusunoki2.jpg