artchannel

こども発達サポートセンター びーぶる

beeble1.jpg
      
beeble2.jpg
    
「こども発達サポートセンター びーぶる」のロゴマークをデザインしました。
「8」という数字にご縁があるご依頼だったので、モチーフは「ハチ」に。
蝶ネクタイは「∞」のマーク、数字の「8」も意味しています。
たくさんの想いの中、先日の9月1日にオープンされました。
  
花を摘んで、その花が咲き誇るイラストも展開案としてご用意しました。
自分の色を見つけて、自分の世界を拡げていくというイメージです。
ここに通う子どもたちが、それぞれの色を見つけながら、
のびのびと育っていきますように。
   
「こども発達サポートセンター びーぶる」
熊本県阿蘇市内牧353/TEL 0967-32-5046
    

自然生活工房 ちゅらん

cyuran67.JPG
   
「小児脳腫瘍 さんさん家族の会」で、長年のおつきあいをさせていただいている、一人のママさん。最初は自分の娘のためにはじめたアロマクラフトだったのが、今ではすっかりご自身のライフワークになり、この度フリーで活動を開始することに。
...と、いうわけで、ロゴマークをデザインさせていただきました。キラキラと星のように瞬く小さな花たちが少しずつ咲きほこっていきますように。まずはご自宅の片隅で、繋がりのある方たちから少人数制で、お化粧品や生活用品などのクラフト教室を開いていくとのこと。私も時間をつくって参加するぞ!と、はりきっています。
   
自然生活工房 ちゅらん
   

お知らせ

20170801.JPG

暑中お見舞い申し上げます。
今年のお盆休みはどうしようかと迷いましたが、一応いただくことにしました。

お休み:8月11日(祝)・12日(土)・13日(日)

14日(月)以降は通常通りOPENしています。どうぞお気軽にお立ち寄りください。とはいっても、いつもの通り打ち合わせ等で外出の場合もありますのでお手数ですが一度お電話をしてからどうぞ♪ 冷たいお茶をご用意してお待ちしています。
TEL:096-366-9663

猛暑が続きますが、皆さまもどうぞお身体ご自愛ください。

ほけんの相談室

20170729-4.JPG

フィックスジャパン熊本支店の新しい店舗のロゴマークを担当しました。私が独立した当初からずっと保険の相談にのってくれている頼もしい村田剛氏率いる保険のプロ集団です。新しい店舗の名前は「ほけんの相談室」。名前の通りトータルで保険の相談にのってくれて何かと心強い窓口になるのではと思っています。どうぞお気軽に訪ねてみてください。

「ほけんの相談室」 株式会社フィックス.ジャパン熊本支店
熊本市西区春日7丁目21-8 阿蘇品ビル1F-C号 TEL 096-327-2267
http://fics.jp/tenpo/kumamoto/

20170729-5.JPG20170729-6.JPG

w.vision

20170729.JPG

シャワー通りのセレクトショップ「W.VISION」様の看板のプランニングとペイントを担当しました。

アイアンズの三島さんに全面協力いただきながら、ロゴのプリントはネストグラフィックスさんに助けていただきました。当初、青錆をイメージしていましたが、話し合いの末、私がペイントすることに。アイアンズ三島さんに用意していただいた鉄板にペイント。塗りムラを出したり、削ったり、錆を出しつつ、でもこれ以上、錆が進行しないように加工してもらいつつ(ややこしい!)...。時間はかかりましたが、想像通りの仕上がりに思わず自分で拍手してしまうという(笑)。きっといい風が流れますように!(注:ロゴのデザインは私ではありません)店内には、若きし頃の私の作品をいくつか展示してくださっています。ありがとうございます。

W.VISION
http://www.wvision.jp/