artchannel

2018年カレンダー

2018calendar.jpg
   
2016年の熊本地震により大きな被害を受けた「熊本市動植物園」が
2018年の春、2年ぶりに再開園します。
カレンダーの動物たちは、再開園に向けてパネル制作のために描き起こしたものです。
閉鎖された動物園になんども足を運びながら観察し
そこに訪れる子どもたちのことを想像しながら、約100点(このカレンダーが完成した今も)制作中です。
2年ぶりに会う動物たちは、どんな表情をみせてくれるのでしょうか。
来春以降は、ぜひ「熊本市動植物園」に、お出かけください。
イラスト入り解説パネルにも注目していただけたら幸いです。
   
熊本市動植物園のホームページはこちら
-------------------------------------------------------   
2018年のカレンダーが完成しています(¥540)
新たにお取り扱いしてくださる店舗も増えておりますので
どうぞお近くのお店やギャラリーでお求めください。
もちろん art channel にもございますので、OPENの文字が見えたらお気軽にどうぞ。
   
・熊本市現代美術館ミュージアムショップ(上通)
・ever green chou chou(平成)
・ミドリネコ舎(大江)
・equipment:FLOOR(坪井)
・jam jam.(東野)
・otonari(宇土)
・カフェ木のけむり(島崎・島田美術館)
cookies & gallery LINGON(湯布院)
ギャラリーとカフェ poturi(鹿児島)
   
今年よりお取り扱いがスタートしました。
・長崎書店(上通)
・長崎次郎書店(新町)
・諸国セレクトsupica(大江)
・古本 汽水社(並木坂)
・café Arbaro(荒尾)
   
*このカレンダーは「熊本市動植物園」の許可を得て制作しています。