artchannel

おしらせの最近のブログ記事

家のぼうしをつくってみようワークショップ

v−ws.jpg

お知らせです。

5月21日(日)西合志図書館にてワークショップを開催します。
ダンボールで家のカタチをしたぼうしをつくりますよー。
カッターを使うので親子でご参加ください。
(チラシには4月初旬から募集スタートとありますが今日5月2日から募集開始です。定員になり次第締切となります)

どんな作品が生まれるか、私もワクワクしています。
一緒に楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

お申込は下記まで。
西合志図書館 096-242-5555

星をつくろうワークショップ

hoshi.jpg

長崎次郎書店GalleryJiroで開催中の「ヨルのキオク」最終日に
ワークショップを開催することになりました。
嬉しいことに、当日はスタッフ大村さんが、星や夜のおはなしを朗読してくださいます。
しあわせな夜を想像したらその色や世界を星に描いてモビールにします。
定員になり次第締切となります。お申込みはお早めにどうぞ。

日時:5月14日(日)午後2時から1時間程度
内容:おはなし会、星のモビール作り
場所:長崎次郎書店内
対象:小学生以上
定員:6名(要予約)
参加費:100円

※1 参加費は全額「福島→熊本0円キャンプスクール」に寄付いたします。
※2 はさみを使ったり紐を結んだりと細かい作業になりますので、対象を小学生以上としています。
小学生未満で参加ご希望の方は、受付の際にご相談ください。

お申し込みは長崎次郎書店まで。
店頭、お電話、メールにて
参加者のお名前、年齢、ご連絡先をお伝えください。

電話 :(096)326-4410
メール:info@nagasaki-jiro.jp

http://www.nagasaki-jiro.jp/e1033268.html

不安な夜の記憶が和らぎ
これから迎えるそれぞれの夜が
しあわせに満ちた時間でありますように。

G.Wのおしらせ

20170428.jpg

長崎次郎書店でのカレンダー原画展「ヨルのキオク」も無事にスタートしています。
原画のサイズ感と会場がぴったりで、とても居心地のいい空間になりました。

毎日、ふらっと顔を出しては、偶然そこに居合わせた方々とお話しをさせていただいています。
直接、感想をいただけるのは、私も嬉しいし今後の力にもなります。
ありがとうございます。
   
さて、G.Wのお知らせです。   

29日(祝) オープン
30日(日) おやすみ
1日(月) オープン
2日(火) オープン
3日(祝) オープン
4日(祝) オープン
5日(祝) オープン
6日(土) おやすみ
7日(日) おやすみ
8日(月) 以降 通常通り   

連休中は、午前中に(11:00頃~)次郎書店へ足を運ぶことにしようと思っています
(アトリエは不在となります) 会場で偶然お会いできたらうれしいです。
そして、今、次郎書店のスタッフさんと、最終日にワークショップを計画中です。
詳細はまた改めてお知らせいたしますので、どうぞ、お楽しみに♪   

リラックスできる連休となりますよう。
事故や怪我にはどうぞお気をつけて。

2017カレンダー原画展

20170405HP.jpg

2017カレンダー原画展のフライヤーが完成しました。この度、はじめて「長崎次郎書店」店内ギャラリーにて展示させていただきます。ドキドキとした緊張感もあり、ワクワクとした楽しみもあり、いろんな気持ちがぐるぐると巡っています。カレンダーの原画とはいえ、アトリエ以外では久しぶりの展示です。よかったら今から予定を開けておいてくださいね。

今回の主旨から、経費削減のため、個人の皆様へのDMの発送は致しませんのでご了承ください。少しでも子どもたちのキャンプに役立てていただきたく思っています。(詳しくはコチラをご覧ください→http://artchannel.exblog.jp/25575143/)フライヤーは、長崎書店・長崎次郎書店はもちろん、カレンダーを取り扱ってくださったお店や個人的に親しくさせていただいているお店に置かせていただこうかと思ってます。どこかで手にとっていただけたら幸いです。

 2017カレンダー原画展「ヨルのキオク」
期日:4月25日(火)~5月14日(日)

会場:長崎次郎書店 http://www.nagasaki-jiro.jp/
   熊本市中央区新町4丁目1-19/TEL096-326-4410
   10:30~19:00(最終日~17:00まで)

てづくりのミニ絵本をつくろうワークショップ

2017500.jpg

ワークショップのお知らせです。
毎年開かれている熊本市立図書館で今年も開催させていただくことになりました。
今回はみんなでミニミニ絵本をつくります!
どんなものがたりが生まれるか...私自身もみなさんと一緒に
考えながら、楽しませていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

3月7日(火)から電話受付開始。定員になり次第終了となりますので申込みはお早めにどうぞ。
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪