artchannel

WORKの最近のブログ記事

AXIS ペーパーバッグ

AXIS1.jpg

AXIS2.jpg

「AXIS」様のペーパーバックのデザインを担当させていただきました。いつもよりちょっとだけ楽しくなるような、嬉しくなるような、さりげないHAPPYを表現できたら...とイメージしました。イラストを気に入っていただき、このあと他のアイテムにも展開していく予定です。
    

AXIS
http://axis-happymaker.com/

ライフデザイン手帳

ライフデザイン手帳のデザインとイラストレーションを担当しました/全28ページ

ld.jpg

ライフデザイン手帳 平成27年度版
熊本県若者のライフデザインパンフレット作成事業
企画・発行/熊本県こども未来課
執筆・編集/若者のライフデザイン推進プロジェクト

にじいろ保育園

2016年4月1日に開園した「にじいろ保育園」
松下生活研究所様からのご依頼によりロゴマークと看板のイラストレーションを担当しました。

niji-1.jpg

niji-3.jpg

niji-2.jpg

niji-4.jpg

「迷子札をつけよう100%運動」

maigo.jpg

昨年に引き続き、今年も30,000枚納品させていただきました「迷子札をつけよう100%運動」カード。

これは、熊本市動物愛護推進協議会(熊本市動物愛護センター)による活動で、無駄に処分されていく"いのち"を無くそうと、まずは「迷子札」をつけることから...と、毎年、狂犬病予防注射の際に配布されています(狂犬病注射済票は、首輪につけることが義務づけられています)。

カードの裏面には迷子になったときの連絡先、迷子情報が載っているホームページアドレスが記載してありますので、是非お財布に入れておいてください。

熊本市動物愛護センターでは、毎月1回休日譲渡会を開いたり、殺処分ゼロを目指しての取り組みが行われています。犬や猫を飼いたいという方は、ペットショップから「買う」のではなく、行き場のないコたちを「引き取る」という選択をお願いします。我が家の犬たちも引き取ったコたちです。

熊本市動物愛護センター
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/

private salon seed

seed1.jpg

seed2.jpg

随分遅れてのご紹介になってしまいましたが...ロゴ、ペーパーアイテムのイラストとデザインとことばを担当させていただいた「private salon seed」さんが、2月14日にオープンしました。

2月14日にオープンしたのは「seed」の母体である「sprout」のオープンの日だから(sprout様とも随分長いお付き合いをさせていただいてます)
「sprout」で育まれた樹が種を落とし、その種が独立することに。こうやってお店のイメージと実際の関係が、共通のひとつの"ものがたり"として続いていくって素敵です。その"ものがたり"に長年、関わらせていただいている事にも感謝です♪ アットホームな雰囲気はそのままに、さらにこだわりたい方にオススメの美容室になると思います。「seed」完全予約制。

ここはプライベートな空間。お一人お一人の魅力を大切に育てていく場所でありたい。そして、ここを訪れた人々に小さくともたくさんの実りがありますように。

private salon seed
〒862-0956熊本市中央区水前寺公園15-28 谷ビル西側  
http://www.happy-sprout.com 「seedご予約」をclick!