artchannel

熊本市動植物園 公式ガイドブック

8C080A4B-042E-4D3D-857C-DDA70D727184.JPG
 
この春、熊本市動植物園公式ガイドブック「どうぶつえんのどうぶつたち」が完成しました。
熊本市動植物園の開園100周年記念サポーターのゴールド会員へ贈られるもので非売品です。
 
このガイドブックは、園内に設置してある動物解説版113種を1冊にまとめたもので、
獣医さん3名と飼育員さん10名のインタビュー記事や
野生動物の現状と動物園の役割、動植物園での取り組みなどにも触れています。
熊本地震からの復興の様子、熊本市現代美術館と行われた壁画アートプロジェクト、
園内で見られる野鳥の紹介ページなども...。
昨年から熊本市動植物園のみなさんとコツコツ一緒につくった152ページ。
お名前は載っていないけど、担当飼育員さんたちにも
動物たちについて一言コメントをいただいたりもしています。
100周年記念サポーターは随時募集されていますので、
お申し込みをご検討いただけますと幸いです。
  
ゴールド会員には、公式ガイドブックの他、以下の特典がつきます。
●1年間入園料無料
●ゴールド会員証の進呈
●バックヤードツアーなど、サポーターズデイへの参加権利
●園のホームページにお名前を1年間掲載(希望者のみ)
 
熊本市動植物園の入口受付で申し込みができますが、ふるさと納税から申し込まれると返礼品がありお得とのことです(熊本市外在住の方のみ)下記ページの一番下の方に「熊本市動植物園開園100周年記念サポーター募集」がありますので、チェックしてみてください。
 
●ふるさとチョイス
●楽天ふるさと納税