artchannel

「どうぶつえんのどうぶつたち」

20180418.jpg
 
個展のお知らせです。
 
2016年の熊本地震により大きな被害を受けた「熊本市動植物園」。
あれから2年...全面再開園をめざして工事が進められてきましたが、この春の再開園は見送ることになったそうです。それに伴い、昨年から取り組んできたパネルのお披露目も伸びることになりました。楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい。 
今日も閉園中の動物園にお邪魔してきましたが、どうぶつたちも、スタッフのみなさんも、みんな元気でした。(現在、土日祝日のみ一部開園中です)
  
本当は再開園のお知らせとともに開催する予定だった「原画展」を、一足先に開くことにいたします。
わたしが昨年から必死で(笑)描いてきた、どうぶつたちにどうぞ会いにいらしてください。そして、土日祝日にはご家族揃って「熊本市動植物園」にもお出かけいただけたら幸いです。3月末には和歌山から「ヒガシクロサイ」がやってきました。イメージとは裏腹で、めちゃくちゃ可愛かったです♪
  
コーダ・ヨーコ原画展 「どうぶつえんのどうぶつたち」
2018年5月2日(水)〜31日(木)10:30〜19:00(最終日は〜17:00まで)
長崎次郎書店〈Gallery Jiro〉
熊本県熊本市中央区新町4丁目1-19
TEL 096-326-4410 

*今回、原画の販売は行いませんが、ポストカードをご用意しています。
*売上の一部は「熊本市動植物園」に寄付させていただきます。
*このあと、鹿児島・湯布院と巡回いたします。日程や会場はあたらめてお知らせいたします。