artchannel

熊本市動植物園・全面開園のおしらせと「あにまるず」

20181216.jpg
 
いよいよ12月22日(土)は待ちに待った熊本市動植物園の全面開園!
昨年から取り組んで来た「解説パネル」をようやくお披露目できる日がやってきます。
獣医さんが書いてくださった解説文と一緒にイラストもお楽しみいただければ幸いです。
全面開園のチラシとポスターのデザインも担当させていただきました。
 
そしてそして、もうひとつお知らせです。
 
201812162.jpg
  
動物園にゆかりのあるアーティスト3人で、動物資料館にて、作品展をさせていただくことになりました!
絵描きのアドさんによる力強く真っ直ぐに描かれた迫力ある作品たちと、
粘土作家のチコリさんによる表情豊かで愛おしいチンパンジーたち。
私は、描き終えた99点の原画を展示する予定です。
 
熊本市動植物園にお出かけの際には、是非ぜひ、動物資料館まで足をお運びいただければと思います。
オープニングの3日間(22日〜24日)は21:00まで夜間開園。
打ち上げ花火(22日・23日のみ)、江戸家子猫さんによる「動物ものまねライブ」(23日)などなど、などなど...他にもいろいろ企画されています。どうぞ、楽しみにお出かけくださいませませ♪
詳しくは熊本市動植物園のホームページをご覧ください→
 
年末のお仕事も重なり、慌ただしくヘトヘトですが(笑)、
この日のためにずっと頑張ってきたから、最後まで気をぬかずがんばります!
 
どうぞ、どうぞ、お楽しみに!