artchannel

2016カレンダーの原画を販売します

写真 2[3].JPG
写真 1[4].JPG
今日は2月11日。1ヶ月後はあの東日本大震災から5年。
あれから大きく自分の中の価値観がかわりました。そんな人きっと多いと思います。ボロボロのあばら屋でも帰る"いえ"があるってうれしい。家族がいて犬がいて、住み慣れた土地に、仲間たちがいるこの場所に、住み続けられるということにも感謝しています。あの日から、当たり前だと思っていたこともそうではないことに気付かされました。5年たった今もなお避難者の数18万人。事故の影響で自分の土地に二度と帰れないという方も大勢いらっしゃるでしょう。そんな中、次々に再稼働が行われていく...オリンピックでは無駄にお金が流れていく...それぞれの立場の方がおられるので、一概にどうとは言えませんが、とても大切なことが置き去りにされているような気がして、なんだか悲しいことだなと思っています。
.
それでも...前を向いて頑張っている人々に、わたしはいつも元気をもらいます。
 
さて、今日からart channelの片隅で、今年のカレンダーの原画の販売をスタートしました。大きなことは出来ないけれど、本日2月11日から3月11日までの1ヶ月間、art channelでお買い物していただいた売上の半分を前々から素敵な活動だなと影ながら応援してきた「福島ゼロ円キャンプスクール」へ寄付させていただこうと思います。今度の春休みに向けて準備も始まっているようです。熊本にやってくる福島の子どもたちに少しでも役立ててもらえたら嬉しいです。
.
ゼロ円キャンプスクール
 
全ての作品を対象とさせていただきますので、お気に入りの絵柄や、欲しいなあと思ってくださっていた作品などが、もしございましたらこの機会にお求めください。募金箱も設置しますので、お買い物はしないけどちょこっと寄付しちゃおうかな...という方もお気軽にお立ち寄りください。あたたかいお飲物をご用意してお待ちしていますね。*発送も承りますので、県外の方はメッセージにてお問い合わせください。
----------------------------------------------------------------------
日・祝は基本お休みとなります。
月〜土曜日/10:30〜19:00(打ち合わせやイベントなどで不在の場合あり・念のためお電話をしてご来店ください)
OPENの文字が見えたらお気軽にどうぞ。
TEL 096-366-9663
.